2006/06/23

長寿猫世界一

世の中にはすごいこともあるもので。

World's oldest cat is feline good

アメリカ、テキサス州のグロリアさんは2年前、38歳で亡くなりました。といってもこれは猫の話。平均寿命14歳といわれる猫にしては驚異的な長寿ですね。元々体が弱かったそうで左目の失明、心臓と肺の病気、歯茎の感染から歯を失うなど決して健康体ではなかったようです。人間にも言えることかもしれませんが病気がちな方がかえって体を大事にしたりするものなのかもしれません。

これだけ長生きすると人間のすることはだいたいできそうな気もします。
ウチの猫どもも長生きしてもらいたいものです。

0 件のコメント: