2006/07/27

中国では猫に会えず

本日、中国旅行より帰ってまいりました。出かける前のバタバタで超久しぶりの更新になってしまいました。

関東はまだ梅雨明けしていないようですが、ジュジュもトイも元気です。まずはグルーミングのことから。身だしなみを整える他に一種の照れ隠し的な意味でやっているなんて面白いですね。ちょっと観察してみましょう。

猫のグルーミングの不思議

最近は、地域猫や野良猫のニュースが多く取り上げられるようになってきましたので、関係のリンクを少し。

のらねこ学入門

動物愛護管理基本指針素案への意見募集開始 個体識別措置の推進などの方向性示す

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猫ちゃん達は大喜びね、すりよってきてくれました?(暑いからだめかな?)
なかなか猫いぢりに伺えませんが、機会を狙って是非是非です。

私は二連の青い珠を眺めながら 幸せに浸っています。

jujuo さんのコメント...

ジュジュは一応、挨拶程度にはすり寄ってきてくれました。トイは早速、遊んで攻撃ですけどね。
8月になったら是非遊びに来てください。

匿名 さんのコメント...

今日さっそく 青を着用して飲み会にいきましたらおしゃれ男子に”欲しい!!!”と懇願されました。
ふふふ、私のものです。

jujuo さんのコメント...

よかったです。