2005/03/29

タイ猫事情 その2



砂 浜に面したオープンエアのレストランには猫がたくさんいて、食事しているとワラワラ寄ってきます。ちょっと構うと膝の上に飛び乗ってきたりで相当人慣れし ている感じ。テーブルの上に乗ったり、食事をさらって行くようなことはないところをみると、一度タイ料理の辛いを食べて懲りたんでしょうかね?ここにいた 猫もやっぱり小柄でスリムな感じでした。

一つ困ったのは、すぐ目の前の砂浜で砂を掘り出したかと思うと、トイレ・・・まあ広いからし放題、埋め放題なんですが、食事中にはちょっと。

猫とコミュニケーションしながら食事できるレストランなんて素敵だと思うんですが、保健所の許可が難しいかな。焼き魚を巡るバトルを猫を飼っていない人にも是非経験していただきたいものです。

0 件のコメント: