2005/06/03

猫はかすがい

めったに喧嘩をすることのない我が家ですが、それでもたまに、連れ合いと口論をすることがあります。すると、トイが二人の間にちょこんと座って「ねぇ、遊んでくれない?」と見上げます。

更に、しばらく続くようなら、ジュジュが視界に入るところまで歩いてきて横になり、「いつまでそんなことやってんの?」とあきれ顔。

そんな二匹の様子を見ていると、喧嘩しているのがバカバカしくなっておしまい。

お世話しているつもりでも、ホントはお世話されてるのかも。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この写真、すっごい可愛いですね(^_^.)これはトイくんかな??
すごい動物って敏感というか判るんですね(^_^.)
喧嘩をやめてって心配して来てくれるんですね(^_^.)ジュジュちゃんとトイちゃん♪
可愛い!ほんとジュジュちゃんとトイちゃんは“かすがい”ですね!
うちの太郎もいつもはクールでめったに私に甘えないのですが、具合が悪い時にお腹の上で直るまで“じぃ~”と座って温めてくれたんです(^^ゞその時、すっごい感動しました!私達がそれぞれ飼ってるニャンコは大切なかけがえのない家族ですね。替わりは世界中探しても何処にもいないですね(^_^.)
長々コメント恐縮です。
jujuoさんちには、ホント素敵なニャンずちゃん達がjujuoさん達を守ってくれているのですね(^_^.)

jujuo さんのコメント...

つっちぃさん、こんばんは。
確かに猫は人間の言葉わかっているよなぁと感じるときはありますね。理解していながらも何も言わない、ただ見ているだけ。猫のそんなところが好きですね。