2005/09/21

7階から落ちても

猫は高いところから落ちても平気とはよく言いますが、7階以上でも平気なことが多いそうです。

猫が高所から落ちても平気なのは何故か?@花王 ペットサイト


かえって2階ぐらいから落ちた方が怪我が多いそうで、ウチは8階だから落ちても大丈夫かも?といってもかなり高いよなぁ。くれぐれも落ちないように気を付けていただきたいものです。

肥満傾向の猫の場合はタンスから降りただけでも骨折することがあるそう。最近ジュジュを抱っこしたときには床まで近づけてから降ろすようにしています。ジュジュの足が自重に耐えられるかはものすごく不安(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

だからといって、猫の飼い主は安心!というわけではないですよね♪
マンションから落ちたときっていうの、私も気にしていました。。。(バンコクにいたとき&自分が落下ですけど)
そして常に7階を目安に住んでいました=バンコクのはしご車は7階までしかとどかないので。。。。どうでしょう。。。。

jujuo さんのコメント...

ウチの猫どもは一応、高さは認識しているようで、自分から飛び降りたりはしないと思います。でも、何かにびっくりしてパニックになってしまいベランダから落下なんて話は聞いたことがありますので気をつけてはいるんですけどね。
日本のはしご車は何階まで届くのでしょう?