2005/09/05

ネコマンガ

「じゃりン子チエ」、「What's Michael?」などネコが登場するマンガは数々あれど、最近でもネコマンガが多く掲載されているようです。

ネコマンガブーム?(YOMIURI ONLINE)

記事にも取り上げられている「チーズスイートーホーム」は子猫を拾って飼い始め、猫とともに家族が成長していく話です。ジュジュやトイを飼い始めた頃の懐かしい感覚を呼び起こしてくれました。猫の行動の描写も筆者も猫好きなんだろうなぁと思わせてくれます。

プー猫」は本屋でジャケ買い(本の場合は何と言うのでしょうね?)してしまいました。猫にまつわる四コマ漫画ですがシュールさが好きな感じ。ですが、表紙と裏表紙の4コマが一番面白かったのでなんだか損した気分。

ネコマンガのみの雑誌も二紙、刊行されるとのことなので、とりあえず立ち読みでも。

0 件のコメント: