2005/10/08

秋の身体測定

なんだか天候が思わしくない連休ですが、徐々に秋の気配が増しています。食欲の秋、皆さん食べ過ぎていませんか?

しばらく体重計が壊れていたので、久々にジュジュの体重チェックです。

体重 6.5kg+α
胴回り 50cm

尿路結石対処用のエサに変えたのでちょっとダイエットは一休み。冬毛に変わってきたので太ったかなと思ったのですが、それほどでもなく一安心。

それと#猫屋敷計画(りゅう)さんのところで猫しっぽコンテスト@長さ部門が開催されているので遅ればせながら、しっぽの長さも測定。

ジュジュ 27cm
トイ 30cm

今のところ、トイのしっぽは二位グループのようです。頑張れ!?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猫屋敷のりゅうと申します。
しっぽエントリありがとうございました^▽^。
我が家の長しっぽ族はほぼ27cmなので、
30cm越えのしっぽは大物だなぁって感心してしまいます。
ジュジュさん、胴周りコンテストなんてどうでしょう?
ダイエットめざし組で、考えております。

下のプランターにパン生地のようにはまる姿、
あれ、いいですね!
はまりコンテストが開催された暁にはぜひ♪
またお邪魔いたします。ペコリ。

jujuo さんのコメント...

りゅうさん、こちらこそありがとうございました。
胴回りコンテストは少ない方が良いですよね?
最下位争いになりそうです…
ハマりコンテスト、いいですね。あれを超える写真が撮れたらやってみましょうか。

匿名 さんのコメント...

いえいえ!
胴回りコンテストは「いいハラしてますねぇ」のコンテストです☆
そのハラ具合をみんなでわきあいあいと見て、
ちょっとダイエットしようか^▽^;と思い返してみたり。
これなら我が家は2匹エントリです☆
@猫屋敷りゅう

jujuo さんのコメント...

「いいハラの日」とか記念日に設定したいぐらいのゴロの良さです(笑)
そう考えるといろいろコンテストor祭りができそうですね。