2005/04/12

愛しのイカナゴ

例の事件ですっかり味を占めてしまったようで、イカナゴの釘煮を食べようとすると横に座ってじっと見上げるジュジュ。

そんな顔をしても望みのものがもらえるほど我が家は甘くないので、しばらくすると諦めて寝てしまいます。

食事も終わって、洗いものをシンクにいれたままネットをしていると、どこからかぺちゃぺちゃと音が。ジュジュが釘煮の入っていた容器にはってあった水を飲んでる・・・

このままではいかんとお皿を洗ってしばらくすると、またシンクの上に猫影が。今度は排水口を覗き込んでる!

急いで排水口を掃除してようやく諦めていただきました(笑)

せっかくのなのでレシピを。送られてきたのは山椒バージョンでした。

0 件のコメント: