2005/04/28

ネッキントッシュの使い方

Macは新しいOSX Tigerが出て何やら盛り上がっていますね。それぞれのバージョンにはTiger, Panther, Jaguarなどの大型ネコ科動物の名前がつけられているので、それもネコ好きにとってはちょっとうれしい。

猫ならぬネッキントッシュの取扱説明書を見つけました。
Lasy Necintosh User’s Manual
単なるパロディーかと思いきや、ちゃんと作り込まれていてホントに役立ちそう。思わず笑っちゃいました。

Necintoshとうまくつきあっていけるヒトとして
●ちょっとマゾっ気がある
わがままな奥さん、亭主、恋人のことをいつも愚痴っているが、決して別れない人
●Lasyな人を見るとつい世話を焼いてしまうヒト
だらしない奥さん、亭主、恋人のことをいつも愚痴っているが、決して別れない人
●自分もLasyなヒト
こんなにだらしなくてよく生きていられると思うほどなのに、決して死なないヒト
の三つがあげられています。言えない。どれが当たっているかなんて…

0 件のコメント: