2006/01/04

タイの猫 その2


二匹目はタイの猫カフェから。国内で一件も行ったことがないのに初猫カフェレポートは海外からです。

この店、Chicoはタイ雑貨+カフェのお店。バンコクのスクンビットというところにあるのですが、ちょっと奥まったところにあるので喧噪を離れて猫とともにのんびりできます。

猫は三匹いるらしいのですが、一匹のサビはちょっといたけど出かけてしまい、もう一匹は出会えず仕舞。Chiro君が来る客、来る客を接客しておりました。猫にあるまじき働き者ですな(笑)

日本語の雑誌・本もたくさん置いてあるので日本人の憩いの場になっているよう。雑誌やガイドブックで紹介されていたせいもあるのか、日本人のお客さんがたくさん来てました。

猫目当てでもですが、趣味のいい雑貨とかも置いてあるのでちょっと落ち着きたいときにはおすすめの店です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら、こんな店が開店していたのね。
私はスクンビット59に住んでいたので。。。二つ隣の道です!
この界隈は抜け道が多く、頻繁に車で通っていたわ。
ここ近辺は特に日本人が多く、納得の店ですね。
良く出来ています。
今年は絶対タイに帰省しなくてはいけないとおもっています&ここへ寄ってきますね。

jujuo さんのコメント...

なぬ!そんなに近くにお住まいでしたか。この店の猫はサービス精神旺盛なのでたくさん一緒に遊べると思いますよ。