2006/01/05

タイの猫 その3



バンコクにプラトゥーナム市場というところがあるのですが、その近くにカオマンガイ(鳥のスープで炊いたごはんの上に煮鶏が乗っかっている料理)の美味い店があるというので行ってみました。写真の猫はこの店の三軒ぐらい隣の食堂の鍋の下で寝ていた猫です(笑)

お店の名前はGhai Tong Puratunamといって、店員さんがみんなピンクのTシャツを着ていることで有名だそうです。

食べてみると確かに美味いんだなぁ。ごはんの出汁も効いてるし、付けて食べるタレも絶妙。カオマンガイ一人前30Bなので日本円で100円しないぐらい。バンコクに行かれた際には是非どうぞ。

タイの猫シリーズも今回が最終回。次回からは通常のウチの猫ども+ニュースetc.に戻ります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タイの猫ちゃんはいいな~暖かい国だものハッピーよね。

私は。。。明日から。。。極寒の地へ。。。

ところでタイといえば=シャム猫です!
みませんでした?

jujuo さんのコメント...

タイでシャム猫見たことないんですけど…
今週末にも寒波が近づくそうなのでお気をつけて行ってらっしゃいまし。