2006/01/02

電話をかけた猫

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

旅行から戻ってみると、猫どもが玄関で元気に出迎えてくれてホッとしました(エサ欲しさでしょうが…)。新年一発目は、電話をかけて飼い主の危機を救った猫のニュースから。

Cat called 911 to help ill owner, police say
アメリカのオハイオ州に住むRosheisenさんは、骨粗鬆症の痛みと一過性脳虚血発作のために起きられなくなってしまいました。緊急用のアラームも首にかけておらず、枕の上の救急隊員呼び出しのボタンにも届かない。そんな中、彼の家から電話があったと警察が駆けつけ、事なきを得ました。彼以外に電話をかけられる人もおらず、電話をかけた可能性があるのは飼い猫のTommy君だけ。警察官も電話の横に座っているTommy君を見たとのことですし、短縮ダイヤルに911は登録してありTommy君にかけさせる練習もしていたそうです(練習はうまくいかなかったようですが)。
ウチではトイが電話の上に平気で乗るので短縮ダイヤルは怖くて登録できません。今日も受話器を外して遊んでましたし、電話料金が高い月は疑惑の目で見てしまいます。

あと、猫用おせちの画像があったので載せときます。とても猫の食べ物には見えません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかえりなさい、猫の世話をしたかったけれども私も氷点下20度の地にいましたので。。。あ、でも家の中はポカポカだから猫ちゃん喜ぶかも♪

jujuo さんのコメント...

今年もよろしくお願いします。
バンコクは30℃ぐらいだったので温度差50℃!直接移動したら風邪引いちゃいますね。