2005/07/02

猫草観察日誌 その三


猫草は早くも食べられるようになり、猫どもは親の敵かと言わんばかりの勢いで食べています。毛玉を吐き出すという目的を忘れて、空腹のために食べているような気が。

よく食べてくれるのは良いのですが、このタイプの猫草は土ごとごっそり抜けてしまうようで、悲しいことになりました…

種まきしたあとにしっかり土を押さえるか、芽が出たあとに麦踏み(?)をするかした方が良いようです。もう一回分、種と土があるので次回こそは。


このブログを始めて早四ヶ月。ネタを提供してくれる猫どもと皆様のお陰です。これからもボチボチやっていきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

癒されています。。。ほんとに。
できればレンタルさせてもらいたいぐらいです。(一泊二日とか、時間貸しとか)

只今3Fはシーンとしていて、私も作業に疲れてきていたところだったので、つい猫ブログによらせていただきました。
よし、元気が復活!仕事に復活!
べT

jujuo さんのコメント...

べTさん、コメントありがとうございます。
当Blogがお役に立てたようで何よりです。でも、職場に連れて行っても、書類を引っ掻き回すとか、キーボードを適当に押してみるとかしかできないと思いますけど。
私は癒されっぱなしで仕事をする気になりません…