2005/07/18

ペットシッターさん

無事旅行より戻りましたが、いつも二人一緒の旅行のときはペットシッターさんに猫どもの世話はおまかせです。

毎回同じシッターさんに来てもらっているので、人になかなかなつかないジュジュにも好評です(エサをくれるから?)

一日一時間の訪問で、餌やり、水の交換、猫との遊び、トイレ掃除、掃除機かけなどしていただくのに加えて、毎日の猫どもの様子を手紙で教えてもらえます。

*出かける日にはその日の晩ご飯と次の日の朝ご飯をまとめてあげました。その10分後にはエサは食べ尽くされていましたが、ウチの猫どもの辞書には「とっておく」の文字はないのでありました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

jujuoさん、お久しぶりです。先日は、心温まるお言葉ありがとうございました。とっても、とっても嬉しかったです。無理せず!が一番ですね!これからもよろしくお願いします<(_ _)>
ご旅行されてらっしゃったんですね(^_^.)
お帰りなさ~いヽ(^o^)丿
旅行は楽しかったですか?よかったら旅行のお話もぜひ聞かせてくださいね。
うちも時々、ペットホテルに預けているのですが、最初の頃は心配で心配で。。毎日ペットホテルに『元気ですかっ?』て電話してました。ペットシッターさんって良いですね。手紙で様子を教えてくださるなんて。すごい!遊んでもくれるし。。家の近くにもあったらいいなぁ~(^^ゞ

jujuo さんのコメント...

いえいえ、どういたしまして。こちらこそよろしくです。

猫は環境が変わるのがストレスになるらしいので、家に来てくれるペットシッターさんはありがたいです。鍵を渡さないといけないので信頼できる人が見つかればいいですね。