2005/05/21

四年間のご無沙汰

行方不明になった猫が四年後に戻ってきたそうです。イギリスでのお話。

飼 い主の引越し後にペルシャ猫のTudorは行方不明になり、四年後にBlue Closs Animal Centre(猫の保護や里親探しをしている団体のようです)で保護されました。幸運にもマイクロチップを埋め込んでいたため、そのデータから飼い主に連 絡がつき、今回の帰宅となったようです。

ジュジュも二日間いなくなったことがありましたが、そのときは大変心配しました。このようなニュースを聞くとマイクロチップもいいのかなと。

1 件のコメント:

jujuo さんのコメント...

えぐっちさん、こんにちは。
ちょくちょく脱走って心配ですね。でも見かけるってことは目の届く範囲にいるんですよね?
ジュジュがいなくなったときにはまったく見あたらず、ビラを作ったり、動物探しのプロに相談したりしました。
そのプロ曰く、逃げ出した飼い猫は何かに驚いて、二、三日ずっと同じところに隠れていることが多いそうですよ。そしておなかが減ると帰ってくると(笑)