2005/05/29

ペット保険

最近、医療関係のネタが多いですが、YOMIURI ONLINEにペット保険の記事がありました。

治療費の半額戻ってくるところ、一通院あたりで定額もらえるところなど、各社で保障内容も様々のよう。今までウチの猫どもは大した病気もせずにやってきたのですが、高齢を迎えるジュジュは病院にかかるケースも増えてくるのかな。

ちょっと検討してみようとペット保険比較サイトCAIにアクセス。メジャーどころ8社の比較ができます。

10歳以上で加入できる保険はほとんどないんですよね。そもそもペット保険、必要なのかな。人間の保険もそうですけど、保険て決めるのにすごく苦労します。ペット保険、加入されている方いらっしゃいます?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

jujuoさん、お久しぶりです<(_ _)>
昨日は、心温まるコメント本当にありがとうございました。すごく、すごく、嬉しかったです(^_^.)
保険のことですが、うちは2匹とも入っています。日本アニマルクラブです。掛け金は月々2,200円で2匹以上は多頭割引5%もあります。通院日額5千円まで、入院日額一万円まで、癌給付金5万円まで、手術給付金3万円、高度後遺症障害給付金5万円。。など。すみません。(T_T)なんか保険やのおばちゃんのようで。。予防接種は、保険対象になりませんが、予防接種を受けることで保険適用になります。
以前、犬を飼っていたときに、病気になり7日入院して8万円近くかかり、しかも実費だったので。。安心してペットと暮らせるように、いろいろ検討して入りました。(^_^.)
参考になるかどうか。。(^^ゞ10歳以上はなかなか入れないみたいなんですか?
年をとってからこそ、保険は必要なのに。。
いい保険みつかると良いですね(^_^.)
私もいろいろ調べてみます。良い保険あったらまた、お知らせしますね(^_^.)

jujuo さんのコメント...

つっちぃさん、詳しく教えてくださってありがとうございます。参考になります。

紹介いただいた日本アニマルクラブも新規加入が10歳未満のようです。若いうちから加入しないと駄目でしたね。

条件の一つに「体重が年齢、品種、対象動物の標準体重から著しく過大・過小な場合」というのがありました。これも危ないです(笑)